人気ブログランキング【入口】
くつろぐブログランキング【入口】

どこまで下がる

3月10日(月)

今日もだめでした。いつになったら上がってくれるのでしょう。

いい加減上げてください。ドルもどんどん安くなってきています。
勘弁してください。香港ドルも上げてください。頼みます。

中煤能源:2月の石炭生産量は前年同期比12.8%増

3月8日(土)

 中国2位の石炭企業である石炭鉱業企業の中国中煤能源股フェン有限公司[香港上場、中煤能源(チャイナコールエナジー)、1898]は、2月の営業データを発表。石炭生産量が1583万トンで、前年同期から12.8%の増加。コールタール生産量は前年同期比19.3%増の55.6万トンに達している。

  また、同期における発電量が2.8億キロワット時、アルミ地金生産量が1.5万トンとなったほか、石炭国内販売量は1174万トン、対外輸出量は214万トンにのぼっている。(日本事業通信網)
タグ:1898 中煤能源

香港回復!

2月27日(水)

今日の香港株式市場は大幅続伸しました。国内外に材料がそろった形らしく、アメリカや中国大陸など国内外の株式市場が続伸し、香港での減税措置の発表、国際商品市況の値上がりなどが好感されました。

減税措置というのは、今日の午前に行われた香港の予算案演説で、所得税や不動産税を引き下げる方針が示された措置のことです。

売買代金も1000億香港ドルに迫ってきましたし、そろそろ復活でしょうか。

H株指数構成銘柄は銀行、保険セクターがそろって値を上げました。中国建設銀行(0939)が6.05%高、中国工商銀行(1398)が3.44%高、中国銀行(3988)が3.65%高、中国人寿保険(2628)が6.06%高などです。

中国大陸株式市場も続伸しました。どうやらライスさんのおかげっぽいです。温家宝首相がライスさんと会談をし、その発言を受けて、金融引き締めへの警戒が薄れたらしく、買いが旺盛となりました。
タグ:香港

中国のマクドナルド

2月24日(日)

中国にあるマクドナルドの店舗のうち、全体の約70%に当たる約600店が24時間営業を行っているらしいです。

とはいうものの、一体それはすごいのかどうなのかわかりません。
ということで日本はどうなのか調べてみました。

日本は2007年の4月に24時間店舗が1,000店を突破しています。

以上!(笑)

・・・せっかくですので他の情報も少しお話したいと思います。

みなさんは、日本のマックが今までで1番売り上げた日は、一体いくら売り上げたと思いますか?

1番の売り上げを誇ったのは、去年の1月14日、なんと1日で23億4,700万円を売り上げたそうです。(ホームページより)

やっぱりすごい!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

