人気ブログランキング【入口】
くつろぐブログランキング【入口】

元気がない香港市場

2月22日(金)

みなさん、今日はなんの日かご存知ですか?
今日は2月22日、「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」で猫の日です。猫をいつも以上に大切にしましょう。

さて、今日も香港市場は下落となりました。最近いまいち元気がありません。やはり原因はアメリカということなのでしょうか。

やっぱりどうしてもアメリカ主導の経済になっているようです。
アメリカが株高になれば香港も株高、アメリカが株安となれば香港も株安といった感じです。

それに加え、今日は数十社に上るA株増資計画が伝えられたことで、需給悪化懸念を受けた本土株市場の大幅安も投資家心理を冷え込ませる要因となったようです。

ところで、中国株は本当に値がよく動きますね。日本があまり動かないだけに余計感じるのかもしれませんが。

今日のあまりよくない市場でも、昨日に比べ30%以上上昇している銘柄が2つもあります。

そのうちの1つ、「永義実業」は携帯電話関連事業の会社です。
それぐらいしかわかりませんでした(笑)

まあ気長に上昇を待つことにします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/85698152

この記事へのトラックバック
×

