人気ブログランキング【入口】
くつろぐブログランキング【入口】

銘柄探しの難しさ

9月10日(月)
応援よろしくお願いします→ブログランキング

今日は地合いが悪い中でもなんとか利益を生むことができました。

○今日の約定一覧
・4689 ヤフー 42,850(09:47)→43,200(14:39) 4株 +1400円(デイトレード)買うタイミングは少し悪かったかもしれませんが、売るタイミングはかなりよかったと思います。

それにしても、なかなか全体的に上昇傾向になりませんねぇ。
上値が重いとでも言いましょうか、上がるのを妨害されているような・・・

最近銘柄探しが難しいと感じるようになりました。
なにを基準に考えればいいのかわからなくなっています。

これから明日の銘柄を探したいと思います。それではまた明日。

○本日の取引損益 +1400円
○全合計金額 181,292円
タグ:4689 ヤフー
この記事へのコメント
初めまして、いつも拝見しています。

高校生で株式投資とは、将来が楽しみですね。

一つアドバイスなのですが、信用取引を始めてはいかがでしょうか?

もちろん信用口座開設には年齢制限等クリアしなければならない部分もあるので、ご両親等の助けも必要でしょうが、どの証券会社でも準備する資金はおよそ30万円のはずです。

3倍の取引、すなわち30万なら90万円までの取引が出来るのですが、重要なのはそこではなく、『空売り』ができる点です。

今回のような下げ局面で獲れるのは空売りだとお気づきでは?

絶対そのほうが良いと思うのですが?


Posted by 影法師 at 2007年09月11日 13:15
アドバイスありがとうございました。

たしかに信用取引は魅力的だと思います。

しかし、ぼくは今現物取引でも利益を減らしています。

こんな状況では恐ろしくて信用取引はできないような気がしている次第です。

でも、30万円で90万円使えるのであれば少しの値動きでも儲けられるとも考えられますよね。

そういうことだったら信用取引をするのも手かもしれません。

信用取引について調べてみます。

アドバイスありがとうございました。
これからも来てくださいね。
Posted by kabukabu at 2007年09月12日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。