人気ブログランキング【入口】
くつろぐブログランキング【入口】

北朝鮮核実験の影響でアジア株価急落

北朝鮮核実験の影響でアジア株価が急落しました。休場の台湾を除いた、ソウル、シンガポール、香港などで主要株価指数が軒並み急落したようです。


こちらがその記事です↓

【クアラルンプール=菊池隆】
 北朝鮮の核実験を受け、9日のアジア株式市場は、休場の台湾を除き、ソウル、香港、シンガポールで主要株価指数が軒並み急落した。

 
 特に韓国では総合株価指数(KOSPI)が連休前の4日より2・4%安となったほか、通貨ウォン相場も対米ドルで下落した。

 
 KOSPIは北朝鮮が核実験をすると宣言した後の4日にも1・6%下落していた。

 
 香港・ハンセン指数は前週末比1・3%安、シンガポール・ストレーツタイムズ指数は1・1%安で取引を終えた。(読売新聞)



これが、明日の日本経済にどのような影響を及ぼすのでしょうか?


ぼくは、あまり影響はないと思っているのですが・・・


なにしろ韓国の株価の下がり方が強烈なもので、とても心配です(汗)


明日は、長い間持ち続けたアパマンショップホールディングス(8889)をやっと手放そうと思います。


結局のところ、期待はずれでした。もっと上がってほしかった。上がる予定でした。


明日、最後の上げを期待しています。


応援お願いしますグッド(上向き矢印)

人気blogランキングへ

ブログランキング


デイトレ★ワールドカッブ



カブクンブログマーケットランキング投票
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

北朝鮮の核実験強行で日本株は?
Excerpt: 北朝鮮は9日午前10時半ごろに地下核実験を成功させたと国営朝鮮中央通信を通じて発表しました。日本でも北朝鮮の地下核実験によるものとみられる人工地震波が、九州大学や独立行政法人・防災科学技術研究所の高感..
Weblog: 株9.Net
Tracked: 2006-10-09 23:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。