人気ブログランキング【入口】
くつろぐブログランキング【入口】

ヤフー (4689)はだめだ

10月31日(水)
ヤフー (4689)とはまったく相性が合いません。今日もそうでした。

・4689 ヤフー 52,100→50,200 4株 −7600円(売り)
なんと安値で売るという大失態!とにかく悔しい〜!

しかも、ヤマダ電機 (9831)の乱もあるのでみなさまにお話しておきます。

とある値段で指値注文をしたのですが、値段が変わったので注文訂正をしました。

したはずだったんです。

しかし、注文訂正はできていませんでした。

そのため、高い値段で購入。ショック!

まぁその後少しずつ上がって来たのでよかったといえばよかったのですが。

・9831 ヤマダ電機 11,740→11,800 20株 +1200円(持ち越し)

このまま上がってほしいです。というかヤフー (4689)を売らなければ良かったと反省しています。

なんか上がりそうな気がするんです。きっと上がるような。


話は変わって10月の取引損益は・・・




+43900円(手数料含まず)

やりました!はじめて?+です!とりあえずうれし〜!

今日は残念な結果でしたが、来月も頑張って行きたいです。


○全合計金額 242,322円

SBI、昼間の株式市場開設を要望・金融庁に協議求める

10月30日(火)その2
SBIホールディングスの北尾吉孝最高経営責任者(CEO)は30日、グループ会社が運営する株式の夜間市場について取引所と同様に昼間も開設することを認めるよう11月中に金融庁と話し合いを始める方針を明らかにした。実現すれば個人・機関投資家が参加する私設取引システム(PTS)としては初めてとなる。

 夜間市場はSBIジャパンネクスト証券が運営しており、現在SBIイー・トレード証券やゴールドマン・サックス証券などが取引に参加している。この夜間市場は8月末に取引を開始し、売買代金は9月が91億円、10月は26日までで177億円と個人が参加できるPTSとしては最大になっている。


マネー&マーケットより

頑張れ!ヤフー (4689)!

10月30日(火)
昨日ヤフー (4689)を買いました。一時は利益もありましたが現在は±0円となっています。

○昨日の取引
・4689 ヤフー 52,100→52,100 4株 ±0円(持ち越し)
1回売っておけばよかったと反省しています。そして別の銘柄を探せばよかったかも・・・

○全合計金額 249,589円
タグ:4689 ヤフー

ホンダ、ビジネスジェットを欧州で売り込み

10月27日(土)
ホンダは自社開発した小型ビジネスジェット機「ホンダジェット」を欧州にも売り込む。小型高級機のビジネス利用が見込めるためで、来年から受注活動を始める。ホンダジェットは2010年の量産開始に向け、昨年10月に米国で受注を開始。販売地域の拡大で、年産規模を当初予定の4割増の100機に増やし、早期黒字化を目指す。

 ホンダジェットを生産、販売する米ホンダ・エアクラフト・カンパニー(ノースカロライナ州)の藤野道格社長が都内で日本経済新聞に明らかにした。欧州で商業飛行するため、すでに欧州航空安全機関(EASA)に認定取得を申請した。メキシコとカナダでも「できるだけ早く受注を始めたい」という。(


マネー&マーケットより
タグ:ホンダ 7267

儲かったのはうれしいが

10月26日(金)
今日は学校にいながらひそかにデイトレ。利益が生まれてハッピーでした。

が、・・・とりあえず下の約定履歴をご覧ください。


・4755 楽天 54,200→54,600 4株 +1600円(デイトレ)
なんと売った直後にストップ高。いったいなぜ?

最近楽天はよくストップ高になっているような気がします。

やっぱり新興ブームでしょうか。


・8934 サンフロンティア不動産 242,000→246,000  1株 +4000円(デイトレ)
この銘柄はうまくトレードすることができました。

こんな感じでコツコツと利益が出れば元金を取り戻せるかもしれません。


話は変わりますが、NOVA (4655) が会社更生法の手続きを開始しましたね。

資金繰りがうまくいかなかったようですね。受講者の方や講師の方や社員の方は大変そうです。


[東京 26日 ロイター] NOVA <4655.Q> は26日、会社更生法の手続き開始を申し立てると発表した。一部業務の停止処分を受けたことなどにより売り上げが大幅に落ち込んだため、資金調達や業務提携などを行ったが、事態改善には至らなかった。負債総額は439億0217万円。

 2月に経済産業省と東京都が立ち入り調査を行い、経産省が6月に特定商取引法違反で新規入学者募集業務の一部について業務停止の行政処分を下したことなどにより、売り上げが落ち込んだ。  猿橋望社長は解任され、吉里仁見氏など3人の取締役が代表取締役に就任する。今後は事業継続のためのスポンサーを募集し再建を目指すという。

 経産省は6月にNOVAに対して一部業務の停止命令を行った際、外国語会話レッスンのために受講者が購入した商品のクーリングオフや中途解約についての記載不備や、実質的に入学金を恒常的に免除していたにもかかわらず入学金を全額免除する旨のキャンペーンを展開していたこと、入学金は無料と言われて契約した消費者が中途解約した時に入学金相当額の一部返還を拒否したことなどを指摘していた。


○全合計金額 249,484円

とりあえず売り

10月25日(木)
今日はとりあえず約1週間持っていたベルパーク (9441)を売りました。

下がったところでもう1度買いなおそうという計画だったのですが、結局下がらず、今は188,000円です。

・9441 ベルパーク 168,000→185,000 1株 +17000円(売り)

どうやらベルパーク (9441)とは相性がいいようです。
これからも縁があったら購入したいと思います。

ベルパーク (9441)を売った後、いい銘柄はないものかといろいろと捜索していましたが、なかなか見つかりませんでした。

この後銘柄探しを頑張ろうと思います。

※コメントどしどしお待ちしております。株友になりましょう!

ベルパーク (9441)を分析

10月24日(水)
今日は現在保有中のベルパーク(9441)をちょっくら分析してみようと思います。

まず、PERは20.66倍とまずまず。PBRは2.96倍とやや高めでしょうか?
これぐらいなら大丈夫だと思います。

次にMACDは現在ゴールデンクロス中

一目均衡表では雲を抜きかけています!頑張れ〜!RSIは高め。

こんな感じでしょうか?ぼくは専門家ではないのでこの分析で「買い」なのか「売り」なのかはわかりません。

投資はご自分の判断でお願いします。

・9441 ベルパーク 168,000→180,000 1株 +12000円(持ち越し)


○全合計金額 240,454円

<東証>西友がストップ高比例配分――7億株超の買い注文残す

10月23日その3
(大引け、監理、コード8268)終日買い気配となり、大引けで値幅制限の上限(ストップ高)となる基準値比30円(34.48%)高の117円で比例配分された。比例配分で138万株の売買が成立。ストップ高水準で発行済み株式数の8割を超す7億7381万4000株の買い注文を残した。

 22日、米ウォルマート・ストアーズはすでに50%を超えて出資する西友を完全子会社にすると発表。過去3カ月間の平均の終値に34.6%のプレミアムをつけ、1株140円でTOB(株式公開買い付け)を実施すると発表した。TOB価格にサヤ寄せする格好で気配値は切り上がり、買い注文が殺到した。〔NQN〕


マネー&マーケットより


(コメント)
ウォルマートが西友を子会社化ですか〜。しかも1株140円でTOBとはなかなかやりますね。

株価はこのまま140円付近まで上昇するでしょうね〜。
タグ:8268 西友

売り損ねたなぁ〜

10月23日(火)その2
ベルパーク (9441)。売り損ねました。

一時179,000 (13:26)をつけたとき、売るか迷っていたのですがその間にどんどん下落。

結局172,000 まで下がってしまいました。あの時売ってまた買いなおせばよかった。反省。

・9441 ベルパーク 168,000→172,000 1株 +4000円(持ち越し)


最近スイングトレードをしています。成果はあるのですが、もっと効率が上がればなお良いのですが・・・

○全合計金額 232,454円

<東証>昭和産が年初来安値 08年3月期、一転して最終減益に

10月23日(火)
(10時50分、コード2004)3日続落。前日比14円安の254円を付け、9月18日以来約1カ月ぶりに年初来安値を更新した。22日午後の取引時間中に2008年3月期の連結純利益が前期比29%減の7億5000万円になりそうだと発表したことが引き続き売り材料視されている。同70%増の18億円としていた従来予想から一転、減益見通しを示したことで前日に続いて失望売りが膨らんでいる。

 今期は子会社が土地を売却して減損損失を計上する関係で、繰り延べ税金資産を取り崩すことが響く。下期以降は穀物や原油の高騰で利益率が悪化する。〔NQN〕


マネー&マーケットより
タグ:昭和産業 2004

また大暴落!

10月22日(月)
今日は予想通りすごい下がり方でした。ニューヨークの影響はやっぱり大きいですね〜。

でもなんで日本がニューヨークに影響を受けるのでしょうか?

普通に考えれば、日本のほうが早く進んでいるのですから今と立場が逆のような気がするのですが・・・


それにしても楽天 (4755)は上がりますね〜

売った後上がると悔しいですよね。やっぱり持っておけばよかった・・・

今日のベルパーク (9441)は売りの特別気配で始まりました。

特に焦りはしませんでしたが、始値は低かったです。

その後持ち直してはきましたが、まだ回復には至ってません。

今日の暴落で業績に関係なく下がってしまったので、本当は買い時だったのかもしれません。


・9441 ベルパーク 168,000→167,000 1株 −1000円(持ち越し)

○全合計金額 227,454円

先週の結果

10月21日(日)その3

16日
・7897 ホクシン 448→441 500株 −3500円

しぶとく持っていればよかったと反省しています。
粘り強さも大切ですね。


17日〜18日
・4755 楽天 49,250→50,300 4株 +4200円

これこそなんで売ってしまったんだという気持ちでいっぱいの銘柄です。

楽天(4755)


・9441 ベルパーク 168,000→170,000 1株 +2000円(持ち越し)

優良銘柄であることは間違いないと思っているのですが・・・明日の市場が心配です。
タグ:反省

主要企業社長、「景気拡大」なお8割・100人アンケート

10月21日(日)その2
日本経済新聞社が20日まとめた「社長100人アンケート」によると、「景気が拡大している」との回答が79%を占めた。ただ8月の前回調査からは8ポイント低下し、2年半ぶりに80%を割った。米国の信用力の低い個人向け住宅融資(サブプライムローン)の焦げ付き問題や資源高による減速懸念が出ている。一方、キリンホールディングスが協和発酵の買収に動くなど業界再編が加速していることを、9割超が前向きに評価した。(詳細を22日付日経産業新聞に掲載)

 調査は国内主要企業の社長(会長、頭取などを含む)を対象に10月上・中旬に実施、135社から回答を得た。

 「景気拡大が今から1年以上続く」との答えは55%と、前回の54%に続いて過半数を占めた。好調な業績や設備投資の増勢を背景に、「景気は底堅い」との基本認識を持っている経営者が多い。


NIKKEI NETより

NTT、光通信回線の普及目標を下方修正へ

10月21日(日)
NTTは全国の光ファイバー通信回線の普及目標を下方修正する方向で検討に入った。2010年に3000万件としている現在の目標を、最大で2000万件程度まで引き下げる可能性がある。NTTは世界の通信大手に先駆けて電話線から光回線への移行を進めているが、普及の伸びが鈍化しており需要に即した計画修正が必要と判断した。

 総務省は10年度までに国内でブロードバンド利用の空白地域解消を掲げており、特に光回線は通信に加え遠隔医療や介護などでの利用も見込んでいる。普及目標が引き下げられるとこうしたサービスが難しくなり情報を巡る地域間格差の拡大につながるため同政策にも影響を与えそうだ。


[10月21日/日本経済新聞 朝刊]
タグ:NTT 9432

ファミマ・CCC、提携拡充・月内に複合1号店

10月20日(土)
ファミリーマートはレンタルビデオ店「TSUTAYA」を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)との提携事業を拡充する。すでに決まっているポイントカードでの連携に先立ち、今月から両社の複合店舗を出店する。TSUTAYAで借りたDVDなどを、ファミマの店舗で返却できるサービスなども検討する。

 複合店舗の第一弾は25日、大阪府枚方市に出す。1―3階が「TSUTAYA」で、売り場面積は約1000平方メートル。DVDや書籍など8万5000点を貸し出す。一階部分の一部にファミリーマート(売り場面積約130平方メートル)を併設する。ファミマの扱い商品は2500品目強と、標準的な店舗と同じ品ぞろえにする。


マネー&マーケットより

<JQ>ADワークス、買い気配のまま売買不成立 きょう新規上場

10月19日(金)その2
(大引け、コード3250)きょう新規上場。終日買い気配のまま推移し、売買が成立しなかった。大引けの気配値は公募・売り出し価格(7万円)の3倍に当たる21万円で差し引きで2000株程度の買い越しだった。公募5400株、売り出し1960株(オーバーアロットメントによる追加売り出し960株を含む)を実施している。

 不動産流動化事業などを手掛ける。主幹事は野村証券。〔NQN〕


マネー&マーケットより


(コメント)
最近の新規上場は本当に元気がありますね。
新興株に人気が戻ってきたのでしょうか。

楽天 (4755)が上がり続けた・・・

10月19日(金)
楽天 (4755)を買っていた方、おめでとうございます。

ぼくは一昨日売ったばかりです(泣)

たしか買値は49,250円でした(泣)
今仮に持っていたとすると、4株持っていたので、

(56,000円−49,250円)×4株=27000円

の儲けです。ショック〜

ちなみにベルパーク (9441)の結果は以下のとおりです。

・9441 ベルパーク 168,000→170,000 1株 +2000円(持ち越し)

今日の日本市場の下げは厳しかったですね〜。

前日比−2000円ならまだまだよかったのかもしれません。

○全合計金額 230,054円

楽天 (4755) 上がったか・・・

10月18日(木)
楽天 (4755)が上がりましたね!無事に利益を確保できました。

が、明らかに早く売りすぎました。ストップ高まで行くとは驚きです。

・4755 楽天 49,250→50,300 4株 +4200円(売り)

・9441 ベルパーク 168,000→172,000 1株 +4000円(持ち越し)

また買ってしまいましたベルパーク (9441)。

この銘柄とは相性がいいのでまた上がってくれるといいなぁと思います。

○全合計金額 232,054円

NTTドコモ株、2年半ぶり上場来安値

10月17日(水)その3
NTTドコモ(9437)の株価が17日、一時15万4000円まで下落し、2005年4月以来ほぼ2年半ぶりに上場来安値を更新した。11月に携帯端末価格を高く、通信料を安くする新料金体系を導入すると伝えられ、値下げによる収益悪化懸念が強まった。06年10月に始まった番号継続制で顧客が流出し、携帯3社の中で「1人負け」が続いており、業績の先行き不透明感が広がっている。

 17日の終値は前日比6000円(3.7%)安の15万5000円で、株式時価総額は7兆1114億円。株価が最高値(分割考慮後)だった00年2月末の時価総額は42兆4000億円強で上場企業で首位だったが、約6分の1の水準まで縮み、順位も7位に下がった。


マネー&マーケットより

安易な買い

10月17日(水)その2
安易な考えで買ってしまいました。楽天 (4755)をです。

本当にしまったという思いです。買った後激しく売られました。

楽天 (4755)

・4755 楽天 49,250→48,200 4株 −4200円(持ち越し)

明日はホントに頼みます!上げてください!

○全合計金額 220,489円
タグ:4755 楽天

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

