人気ブログランキング【入口】
くつろぐブログランキング【入口】

8053住友商事の行方

8月28日(火)
今日は学校から早く帰ることができたので、久々に取引をしてみました。

さっき買ったのが8053住友商事です。

押し目買いのつもりで買ったのですが、思うように上がりませんでした。というか上がったのですが、100株しか買っていないため、ぜんぜん儲かりませんので売りませんでした。

・8053 住友商事 1880(13:55)→1880 100株 ±0円(持ち越し)

ここで思ったのですが、13:55に100株買った後、一時1886円ぐらいまでいっていました。

ということは、仮に1000株買っていたとすると6000円儲かっていたということですよね?

こうやって考えると、やっぱり資金はたくさんあったほうがいいなぁと思いました。

なので、お金がたくさんあるデイとレーダーの方なんかは有利だなぁとうらやましく思っています。

またプラスに考えると、ぼくの買ったタイミングそのものはそんなに悪くなかったのではないかと。

資金さえあれば買っている取引でした。


さて、本の紹介です。


3億円大学生が徹底指導した勝利の鉄則

ぼくが勝手に師匠だと尊敬している方の本です。本当に内容の詰まった本です。
【目次】(「BOOK」データベースより)

第1章 これが三村式だ!!/第2章 実践!三村式/第3章 三村クン金言集/第4章 最新!三村クン、惚れ惚れチャート/第5章 スペシャル対談 三村vs森永/第6章 仰天!三村式中長期投資!?



平凡な大学生のボクがネット株で3億円稼いだ秘術教えます!

これまた2年3か月で、30万円から3億円にすることに成功した師匠が書いた本です。儲けられるようになったヒストリー、具体的な手法、銘柄選びのコツ、売買パターンなどを解説しています。

【目次】(「BOOK」データベースより)

第1章 偏差値45大学生、3億円株長者への道―デイトレテクを磨いたボクの2年間/第2章 三村式デイトレの考え方―これがボクのトレード哲学/第3章 三村式基本ツールと銘柄選びを大公開―これでトレードの準備完了です/第4章 三村式デイトレの鉄則―「板読み」と「高値掴み高値放し」を覚えてください/第5章 三村式デイトレ実況中継―ボクが「高値掴み高値放し」した瞬間/第6章 三村式仕手筋のシナリオの読み方―巨大資金の思惑に乗れればラクチンです/第7章 スペシャル対談―美人トレーダー若林史江が三村クンのデイトレを査定!!



超入門2億円稼いだ株之助の世界一受けたいデイトレ授業

ぼくの師匠には他にも数名の方がおられまして、その1人がこの株之助さんです。

【目次】(「BOOK」データベースより)

第1章 最新版・株之助式デイトレテクニック/第2章 株之助流・儲かる銘柄の選び方/第3章 デイトレで億万長者になる/第4章 デイトレができる証券会社/第5章 口座開設、株売買の「実践編」/第6章 ネット取引は簡単 実際にやってみよう


この他の師匠の本は後日紹介します。


○全合計金額 200,855円
タグ:8053 住友商事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

