人気ブログランキング【入口】
くつろぐブログランキング【入口】

年初来安値を更新

7月31日(火)
年初来安値を更新しました。なんの安値かといいますと、

ぼくが持っている資金です

なんと一時は42万円まであった資金も、ついに初の22万円台を記録しました。

今日も本当にいらいらしました。
いつも、頑張っているのにどうして報われないのかと・・・

本当の本当にスランプです。大スランプ。長いトンネルです。
先がまったく見えません。
どうせ明日も負けるだろうとつい考えてしまいます。

ここで自分を勇気付けるために勝手に言います。

「株ではじめから損しないで儲ける人は誰もいない。
毎日勝ち続けている人もいない。少しでも勝てばいいのだ。
6勝4敗でもいい。7勝3敗ならなおいい。それだけ。」

自分で勝手に考えた教訓のようなものです。

今日の約定一覧です。

・7518 ネットワンシステムズ 157000→149000 1000株 −8000円(売り)
予想は見事に外れました。
[東京 31日 ロイター] ネットワンシステムズ <7518.T> が反落。前日は2008年3月期第1・四半期での利益回復と自己株取得の発表が好感され、ストップ高まで買われたが、きょうは利益確定の売りに押されている。  4─6月期連結営業利益は前年比約10倍の4億7400万円となった。また発行済み株式総数の8.15%に相当する4万4000株を上限に自己株を取得する。取得総額上限は66億円。取得期間は2007年7月31から9月14日まで。

・8568 シンキ 234→228 900株 −5400円(デイトレード)
買ったタイミングが悪すぎました。損切りも遅れめ。

・8834 藤和不動産 443→442 500株 −500円(デイトレード)
案の定ビビりました。精神面の強化をしなくてはなりません。


○本日の取引損益 −13900円
○全合計金額 225,245円(前日比−15990円

東北ミサワホームにやられた

7月30日(月)
学校の宿題がほとんど終わっていない今日この頃、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

今日は5銘柄を取引しましたが、どれもぱっとしませんでした。


今日の約定一覧です。

・8019 市田 154→155 1000株 +1000円(デイトレード)
朝はさえていたようです。適切な時間に売ることができました。

・6875 メガチップス 2175→2175 100株 ±0円(デイトレード)
完全にビビってしまいました。早く売りすぎたな〜

・3719 BBH 380→378 600株 −1200円(デイトレード)
これもビビりました。値動きが早すぎて精神的に耐えることができませんでした。
もっと精神面の強化をしなくてはなりません。

・1907 東北ミサワホーム 504・505→493 400株 −4700円(デイトレード)
またまたビビった銘柄です。買った後急落したので急いで売ってしまいました。

・7518 ネットワンシステムズ 157000→158000 1株 +1000円(持ち越し)
明日が楽しみです。大引けでは買いが多く入っていたので明日は寄り付きに上がると見ています。


今日はこのほかに、2497ngi groupや8604野村ホールディングスを物色していましたが時間がなかったので取引は見合わせました。


○本日の取引損益 −3900
○全合計金額 241,235

ものすごい株安だぁ〜

7月27日(金)
今日の株安はすごかったですね。今年4番目の下げ幅らしいです。

しかし、今日はその中でよく耐えることができました。

今日の約定一覧です。

・6378 木村化工機 1412→1362 100株 −5000円(売り)
昨日よりも上がったところで売れたので本当にラッキー?でした。

・8585 オリエントコーポレーション 166→167 1000株 +1000円(デイトレード)
例によって早く売りすぎた典型的なパターン。
もっと持っていれば損を取り戻すところでした。

○本日の取引損益 −4000
○全合計金額 245,975

本当に嫌になりました

7月26日(木)
はぁ〜。やっぱり木村化工機・・・今週毎日参戦していますが、なんと全部敗退。

完璧仕手の方々にやられています。明日はどうなることやら・・・


ジャストシステムでも、下がったので焦って売ったらそのあと上昇。
最近いつもこのパターンです。ホントいやになります。

唯一よかったのは7541メガネトップ。
持っていたらもっと上がっていましたが、それは終わってからの話です。
マイナスにならなかったということで良してしておきます。
持っていたらストップ高だったわけですが・・・


今日の約定一覧です。

・4686 ジャストシステム 1166→1133 200株 −6600円(デイトレード)

・7541 メガネトップ 1748→1775 100株 +2700円(デイトレード)

・6378 木村化工機 1412→1350 100株 −6200円(持ち越し)


明日こそ日経平均は上がると予想しています。
応援ぽちっとよろしくお願いします。


○本日の取引損益 −10100
○全合計金額 244,255円

地味に稼いだ!

7月25日(水)

25日の東京株式市場は、前日の米国株の大幅安や外国為替市場で円高が進んだことを受けて、日経平均株価は大幅反落し、前日終値比143円61銭安の1万7858円42銭で取引を終えた。TOPIX(東証株価指数)も反落し、同11.96ポイント安の1754.03だった。(毎日新聞より)

最近全体的にあまり調子がよくありませんねぇ〜。18000円前後をうろうろしています。

今日の約定一覧です。

・6378 木村化工機 1399→1388 100株 −1100円(デイトレード)

・5912 日本橋梁 337→339 750株 +1500円(デイトレード)

・2150 ケアネット 172000→173000 1株 +1000円(デイトレード)

高校野球決勝を見ていたのであまり取引しませんでした。

一応稼いだのかと思い、手数料を含めて計算してみると

なんと今日は

+80円

でした(笑)

しかし、儲けたことに変わりはありません。

10円玉なら8枚、5円玉なら16枚、1円玉ならなんと80枚にもなるのですから。

まっ、こんな感じです(泣)

○本日の取引損益 +1400円
○全合計金額 255,255円(前日比+80円

6378木村化工機にまたも完敗

7月24日(火)
本当に株って難しい。買ったら下がり売ったら上がる。毎日これの繰り返し。

やってられないですね。株は好きですけど毎日いやな思いをしています。

どうやったら上達できるのでしょうか。
最近まったく儲けがない。昔の方が儲けていたという感じです。

・4003 コープケミカル 158→152 1000株 −6000円(デイトレード)

・6378 木村化工機 1444→1368 100株 −7600円(デイトレード)
いっつも高いところで買って、下がってから売ってしまいます。
なんとかならないものかな。

○本日の取引損益 −13600円
○全合計金額 255,175円

早く売りすぎだって!

おはようございます。夏休みに入ったので毎日デイトレができるのはとてもありがたいのですが・・・

どんどん損が拡大!

いったいどうなってるんや〜。ていうか早く売りすぎなんです。

買ってからちょっとでも下がると怖くて損切り。その後急騰。

今日はとにかくそればっかり。ほんとに。ほんとに。

後場頑張れたら頑張ります。応援よろしくお願いします。

2週間の成績

7月21日(土)
最近忙しくて更新ができませんでした。忙しいだけでなく、損も膨らんでおりましたので・・・

今日は、ここ2週間の売買履歴を発表します。52回売買をしました。

7月10日〜11日
1748,3592,7415,3381.jpg

7月12日〜13日
日本化成とジャストシステム

7月17日〜20日
やっぱり双日

7月20日
明治海運の行方はいかに

こんな感じです。結構売買しましたが結局増えたのでしょうか?

どうやら若干増えたみたいです。良しとしましょう。

スランプ脱出していなかった

7月9日(月)
最近更新ができなかったのは、本当に損ばかりで嫌になっていたからである。

まさにこんな感じです。毎日毎日−1万円。同じような方はいませんか?一緒に、慰めあいましょう。本当につらい。

何もやっていないのにお金が減っていく。きつい。もう嫌だ。

○全合計金額 255,230円
タグ:スランプ

スランプ脱出か?

7月5日(木)
6月20日から急激なスランプに襲われています。9152関西汽船のせいです。

一気に5万円吹き飛ぶという史上最大の損をしてから、スランプが続いています。

ですが、今日は久しぶりに儲けました。1500円ですけど。
でも損はしていません。前向きに考えます。

・9441 ベルパーク 234000→236000 1株 +2000円(売り
スランプ脱出の兆しだといいのですが、どうでしょう。

○本日の取引損益 +2000円
○全合計金額 281,945円

9204 スカイマークを売った途端に

7月2日(月)
いやぁ〜7月に入りましたね〜。蒸し暑いです。さすが梅雨。

株のほうもぱっとしないというかなんというか。じめじめしていますね。

まだテスト地獄は続いております。そのため少しいらいらしております。

だって毎日毎日ですよ!?行っても行ってもテストは終わらない。

そんなことは無視しましょう。考えたくもありません。

今日の株も考えたくはありませんが・・・

9204 スカイマーク

なんで8738ひまわりホールディングスも9204スカイマークも売ったらあがんねん!(怒)←なぜ関西弁?

最近本当についてない。株の神様どこへ行った?

○本日の取引損益 −8300円
○全合計金額 289,345円


※引き続きお尋ねしますが、なぜトラックバックがseesaa以外に送れないのでしょうか?どなたかヘルプお願いします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

